しっかりしなくちゃ

今日、初めて伺った先で名刺交換をするなり「ブログを書いていらっしゃいますよね。でも、最近あまり更新されていない。」と指摘されて、おののきました。そのとおりです、サボっていてすみません。
これまでも「読んでますよ〜」と言われることは多かったのですが、「最近更新していなくて」と言い訳するとキョトンとされる方がほとんど。そんな熱心な読者はいないんだ、というのが、ブログ更新に力が入らない理由でもありました。
が、初対面でズバリ指摘されると、背筋がシャキンとします。いやぁ、ありがとうございました。
結局、その方の所属されるチームの皆様と、Enterprise SOA談義を計4時間。SAPの理念から、ブログにこれまで書いてない*1お客様先での事例も含め、いろいろ話をさせていただきました。
私にとっては、とても楽しい時間でした。その方はどのようにお感じになったのか、是非フィードバックを伺ってみたいものです*2。ここをご覧になられたら、是非コメントを残して下さいますよう。

*1:いや、「書けない」と言ったほうが正確か。

*2:私の独りよがりである可能性も無いわけではないので。