いろいろと変化が

歳が改まるとともに、SAPも新しい年度の始まり。
御存知の方は御存知のように、毎年年初に大きな体制変更と異動が発生する。すったもんだして2月にずれ込むのが例年なのだが、今年は動きが早い。すでに新しい体制が発表された。
この時期にいつも思うのは、日経などの「会社人事」欄に掲載される会社の基準はどんなものだ?ということ。上場企業はもちろんだろうが、時に非上場企業も掲載される。あれはその企業が載せてくれと新聞社に頼むのだろうか。その企業のホームページを見ても、あれほど詳しい異動が載っている例が稀なのは、なぜだろう...
話をはぐらかしているようだが、その通り。
SAPジャパンの組織変更、人事異動も例年になく大きなものだった。社内の我々は慣れきっていて「なんの、これしき」という感覚なのだが、多分新年挨拶回りで説明すると、お客様は驚かれるだろうな。
ここで書いては....きっとまずかろうから書かない。