現在、読みかけの本。

ゴンゾー・マーケティング

ゴンゾー・マーケティング

arclamp yusukeさんからの推奨。早く読了しなくては。
ソフトウェア開発のモデル化技法

ソフトウェア開発のモデル化技法

12/16に年末の御挨拶に伺った時にCSK有賀副会長から推薦された。来年早々、再びお会いすることになっているので、それまでに要点だけでも押さえなくては。
多分、年初、ソフトウェア仕様の正当性、ソフトウェアの強度、実体のモデル化、などについて取り上げることになると思われる。

積読(つんどく)状態になっている本。まずいな、早く読まなくっちゃ。

やっぱり変だよ 日本の営業

やっぱり変だよ 日本の営業

これも、有賀さんからの推薦。宋社長ともお会いしたことがあるので、興味津々。
激動を奔(はし)る 伝説の営業マンからのメッセージ

激動を奔(はし)る 伝説の営業マンからのメッセージ

これは丸善で宋社長の本を探している時に目に留まった。高柳社長のビジネスマン人生に非常に興味があるのはもちろんだが、本の帯が私には非常に刺激的だった。以下に引用する。

日本を元気にする、経営者、営業担当者に薦めます!
富士ゼロックス 高橋 秀明 副社長
カリスマ営業」の真髄を詰め込んで、「実践的」かつ「ユーモア満載」。ビジネスマン必読!輝かしい実績と「人間高柳」の魅力を武器に、米国本社や日本法人を動かして三度の大型合併を成し遂げたそのリーダーシップには男のロマンを感じる。グローバリゼーションのうねりの中で、日本は何を堅持し何を取得すべきか----体験に基づく「高柳経営術」は安易に米国発の経営手法を取り入れる風潮を排し、異彩を放っている。他のビジネス書にない迫力である。

ちなみに、本書は日経BP編集委員の中島洋氏が編者。下記リンクも参照の価値有り。
ビジネスパーソン半生記 高柳肇氏
ビジネスパーソン半生記 高橋秀明氏
ビジネスパーソン半生記 和泉法夫氏

Linuxはいかにしてビジネスになったか―コミュニティ・アライアンス戦略

Linuxはいかにしてビジネスになったか―コミュニティ・アライアンス戦略

これは、たんなる興味で。
UMLがわかる本

UMLがわかる本

UMLわかった振りするのにちょうどいいかと思って。
UMLによるWebアプリケーション開発 (Object Technolgy Series)

UMLによるWebアプリケーション開発 (Object Technolgy Series)

これを読むことができるかどうかは、前述の「振り」如何。