Demo Jam Session (2h)

Demo Jamセッションのオープニング。会場への酒持込可能なので、オーディエンスのボルテージもアップ。このセッションで登壇者に課せられたルールは、①デモを披露する時間は6分間 ②スライドは一切なし。ライブデモと口で勝負せよ、のふたつ。
各デモの直後に、オーディエンスがどれだけ拍手と歓声を上げたか、その音量で勝負をつける、という単純な判定ルール。多数の応募から厳選された登壇者は、SAPの開発者、パートナー、そしてカスタマ(KelloggsとKolgateの2社)合わせて8組。
Yahoo!Widget Engineをベースにした SAP NetWeaver Administrator Gadgetsの初披露。Demo Jamで惜しくも3位に。おとなしいTuran(写真の右端の男)が声を張り上げて頑張ったんだけどな!
でも、このGadgetsはとてもCool!近いうちにSDNからダウンロードできるようになる「はず」。彼曰く、作りたいかったから、たった一人で作ったとのこと。Demo Jamでの成績如何でこのプロダクトの扱いが決まるんだ、と言っていた。フリーダウンロードになるかどうかは....誰が知っているんだろう?