7月1日から、第14回 SAP Automotive Forum

以前、このブログにはSAPのテクノロジーについて、いろいろ気がついたところを投稿していました。それから数年。その間、私の社内でのロールも数回替り、今は「自動車業界担当のValue Engineer」という役割になっています。SAPソフトウェアのプリセールスの一員であることには変わりありませんが、特定の業界に専門性を持ってお客様にあたるという、会社方針に則って現在に至る、という感じです。
さて、来週は、SAP自動車業界にとって最大のイベントがライプチヒで開催されます。
Visions in Motion:SAP Automotive Forum
Trailer
今回のカスタマースポンサーはT1サプライヤーZF。キーノートスピーチではここ10年くらいで急成長を果たした同社のビジネス戦略とそれを支えるIT戦略が垣間見えるのではないかと個人的に期待しています。
また二日目のキーノートセッションには、日産から行徳CIOが登壇される予定。こちらは果たしてどのようなスピーチが聞けるのでしょう。今からワクワクしています。

日本からも、過去最多のお客様にご参加いただくことになっており、SAPジャパンの社員もベテランを中心に、かなりの数が渡独します。同地での状況を、この場でレポートできればと考えているところです。