dokonodareoさんサイト

fragments (a.k.a. えすえいぷ〜 ぱらさいと)には、日頃から大変お世話になっています。多分、ここを訪れてくださるかなりの方が、dokonodareoさんの含蓄に富んだ内容に深い感銘を受けていらっしゃることと推察します。
さて、今日、同サイトに新しい断り書きというか、ガイドが掲載されました。当サイトとの「つかず離れず」の関係をうまく辿って全体を把握するにはどうしたらよいか、という指針になっていると思います。
実際にブログを書いてみて解ったのは、その日、その日の「波に乗れるか」どうかということ。特に、トラックバックをし合う関係性の強いサイト同士だと、そのライブ感を共有できるかどうかが、読み手として面白く思えるかどうかの鍵なのではないかと感じます。その意味でも、"fragments"に対してのこちらからの「絡み」が少ないなと、書き手として反省しています。もっと掛け合い漫才のような面白さを出せたらいいな、とは常々思ってはいるのですが...