JAP SAPFANサイトに期待度◎

昨夜、ABAPに関するブログを始めましたというコメントを頂きました。

はじめまして
私はABAPerをやっております。SAP・ABAP関連のBLOGを開いてます。よろしければ覗いてみてください。http://blog.goo.ne.jp/japsapan/です。相互リンクをお願いできたらうれしいです。もしOKならば私のBLOGの記事にコメント頂ければ幸いです。もしNOでも構いませんのでご検討いただけないでしょうか。

早速、伺ってみました。サイト名はJAP SAPFAN
正直なところ、最初はブログ名にちょっと疑問を感じました。が、最初の記事を拝見してそれも解消!なるほど、心意気を感じます*1。また、各記事を英語と日本語で更新されているご努力にも頭の下がる思い。こんなブログが立ち上がるのを心待ちにしていました。
このサイトのカテゴリーをごらん頂くと、ABAPというキーワードが無いことに改めて気づかれるかもしれません。そうなんです。偉そうな顔して、偉そうなことを書いていますが、私にはABAPでプログラムを書くスキルがないんです*2。それゆえに、ABAPの技術解説をしてくださるという、このブログは貴重です。要チェックです。dokonodareoさんも遠からずコメントを寄せてくださるのでは...

*1:でしたら...2/20の記事は"If you belonged to an SAP's client company or a partner company,としていただけると嬉しく

*2:いや、既にどんな言語であっても、実使用に耐えうるプログラムを設計する、コーディングすることはできないと自覚しています。